インストラクターのブログ
松下裕子のオフィシャルブログ
松下裕子のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > 【からだバー®】

【からだバー®】のアーカイブ

研修の週末

  • 2016-04-02(土)06:39
  • 更新日:2016-04-05 07:32

全国から集まったインストラクター、トレーナーの方と共に
自分も、からだワークの研修に参加してきました。

あるものを学ぶのではなく、それぞれの知識やアイデアを出し合い
創造していく内容で、あっという間の濃い時間。

初期の頃には思いもつかなかった動きもどんどん出てきて
とにかく、成長してるからだバーを感じました。

明日もしっかり勉強していきたいと思います。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

【からだバー®】って?

  • 2015-07-07(火)23:55
  • 更新日:2015-07-08 07:59

今回の研修でも取り組んでいたプロジェクト、【からだバー】

普段ピラティス、ヨガ、エアロビクス、ダンスなどを指導しているインストラクターやトレーナーが
全国から集まっての共同開発プログラムです。

バーが『のびる』『まがる』『ちぢむ』この動きがあることで
左右対称に体を動かすイメージや、意識する筋肉の場所がとてもわかりやすくなります。

この半年間、ランニングセッション前のウォーミングアップとして、ご参加いただいた方に体験していただきました。

その時の感想は、

肩が軽くなったので、いつもより腕振りが楽
肩甲骨がスムーズに動く
足がいつもより前にでる
苦手でごまかしてたストレッチがきっちり行える
など。

からだバー®は指圧もできるので、ランニングあとにお尻やふくらはぎへの指圧も好評でした。

体験してもらった方々からの、貴重なご意見やアイデアもほんとにありがとうございました!

これからも、まだまだ進化していきますよー!
お楽しみに!

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

沼津研修2日目

  • 2015-07-06(月)07:55
  • 更新日:2015-07-08 08:00

あいにくの雨・・・

でも、ここは自分に言い訳つくらず、甘えずに!


本部長と沼津港まで、びちゃびちゃなりながらRUN!

その後は二日目研修。プロジェクト完成に向けて。
同じ志で集まった仲間
集中力、エネルギー、パワーのレベルが半端なかったです。

撮影も入り、後半の発表の頃には、よい意味で緊張も解け、盛り上がり、さらに一体感が高まりました。

このような場に、指導経験も少ない、自分も参加させてもらえたこと、本当に感謝です。

そして、いよいよ『からだバー®』始動!
運動初心者あら上級者まで、対応できる内容です。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

沼津研修1日目

  • 2015-07-05(日)23:55
  • 更新日:2015-07-08 08:00

あるプロジェクトを進めるため、今回は沼津で集合!

目それぞれのメンバーが全国各地でやってきたことを持ちより
再度練る、考えるという作業。

そたくさん頭を使ったあとは
沼津の、すごいお店へ。

なにがすごいかというと・・・

ボリュームが

これは牛のテールシチュー↓

そして極めつけの↑かき揚げ丼↓

エネルギー補給も完了したので明日もひきつづき練り練りがんばります。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > 【からだバー®】

カレンダー
« 2017 年 5月 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
スタッフブログ
  • musica荻野由季乃のオフィシャルブログ
  • Smiles for All加藤丈明のオフィシャルブログ
  • Takahashi Walker高橋真一のオフィシャルブログ
  • 松井英一のオフィシャルブログ
  • 梅村隆オフィシャルブログ
  • 磯吾郎物語
  • 特命営業キヤング木谷恭太のオフィシャルブログ
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る