インストラクターのブログ
松下裕子のオフィシャルブログ
松下裕子のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2015年8月のアーカイブ

2015年8月のアーカイブ

1000

  • 2015-08-31(月)23:55
  • 更新日:2015-09-01 07:58

8月末までに『NO BRAND』FBページに「いいね!」を1000に。

タイムリミットまであと5時間半現在・・・875いいね!

踏ん張るのか諦めるのか。
サポーターになってるIRの力があれば達成できるはずの数字。

そこから個別に発信
そして、日付の変わる4分前

協力してくださったIRのおかげで「いいね!」1000を超えることができました。

ここで感じたのは自分は伝えたつもりが伝わってなかったということ。
想いも乗せ切れず、ことだまとして伝えきれてなかったのではないかという反省点。

ともあれ、まずは1000。
ゴールではなく、まだまだスタートの準備段階ですが、ご協力いただく方が取り組みやすい環境をつくるために責任もって引き続き、すすめていきます。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ライブの日

  • 2015-08-30(日)23:55
  • 更新日:2015-08-31 06:39

今日はFitーi-Liveの撮影でした。

今回は及川さんと、たかはしごうさん

及川祐樹さんとはお久しぶり、たかはしさんは初めましてでしたが
お二人ともとても気さくで色々お話ができました。

そしてご参加のお客様には商品をご紹介。
前から気になってたという方や使ってみて良かったという方もおられて
情報を発信していくことってやはり大切と感じました。

今日も遠方からご参加のお客様やIRのお二人とお話できたこと、出会えたことに感謝です。
ありがとうございました。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ワクワクの近道

  • 2015-08-29(土)23:55
  • 更新日:2015-08-31 06:17

いやぁ、よく降りました。
夜中にスマホに何度か洪水警報のお知らせ。
びっくりしました。でも朝には町のどこからか解除のアナウンス。

雨も止んだし夕方は久々に長良川へ。
車しか通れないと思ってたトンネルに側道を発見。

こういうところ通れるとワクワクします。

相当近道で今までの半分くらいの時間で長良川に到着。
確かに増水。流れも速くてまたワクワク。

通る道が違うだけで小旅行気分のRUNになりました。
まぁ長良川まではRUNではなく自転車ですが。
いい道が発見できてワクワクな夕方でした。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

発信力 その2

  • 2015-08-27(木)23:55
  • 更新日:2015-08-30 10:29

昨日も触れた発信力について

慣れるまでは、なかなか難しい。
なんで自分のことを?
私のことなんて書いても・・・投稿しても・・・

でもインストラクターやトレーナーの方々はそれぞれが料理屋さんやお店と同じ。
宣伝もせずに隠れ家的にやってても
そとには見えないし、よっぽどの口コミがないと広がりません。

今はSNSに投稿するだけで、住んでる地域に関係なく繋がりが簡単に
もてるという手段があるなら使わない手はないです。

SNSは『更新されつづける履歴書』そんな感じで捉えてます。

私も、この発信力、苦戦中ですが、そんな方々とかかわるお仕事をさせてもらってる以上、
自分の情報も発信して、履歴書を更新しつづけて初対面の方にも警戒心なく接してもらえるようにしていきます。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

発信力 その1

  • 2015-08-26(水)23:55
  • 更新日:2015-08-30 10:30

新しくスタートしたNO BRANDをきっかけに
ここのところ、まったく初対面の方と電話で話す機会が増えてます。

緊張します。ホントに。
顔も見えないし、どんな方なんだろうと。
以前1日中電話をかける仕事をしてたことがありますがその時も同じ。

でも1つ、そのころと違うのは、今はSNSがあること。
そこで予めお互いの情報がわかることです。
初対面の方とでも少しはスムーズに話せます。
これってすごく大きな違いです

その思いは相手の方もきっと同じなんでしょうね。
どんな方からかかってくるのかとfacebook拝見しましたとよく言われます。

もちろんそこにある情報がすべてではないですが、日ごろのからの発信力は大事と改めて感じます。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2015年8月のアーカイブ

カレンダー
« 2015 年 8月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
スタッフブログ
  • musica荻野由季乃のオフィシャルブログ
  • Smiles for All加藤丈明のオフィシャルブログ
  • Takahashi Walker高橋真一のオフィシャルブログ
  • 松井英一のオフィシャルブログ
  • 梅村隆オフィシャルブログ
  • 磯吾郎物語
  • 特命営業キヤング木谷恭太のオフィシャルブログ
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る